Broom'sBAR


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

mincom_♮

かめのなかのせかい
INSIDE、OUTSIDE
(OLYMPUS E-30 LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm/F2.8-3.5 ASPH FL-36R)


暑いし、眠いし...
あえて多くは語りません(^◇^)

でも「不可能を可能にする」
今はおもい通りに行かなくて
悲観的な事が多いですが
このコメントは刺激的です(◕‿◕๑


写真はこの前のアジサイ寺です。
カメの中の風景、誰でも撮りそうな写真ですね(;^_^A
少し絞ってうしろの背景の光と影も入れてみました。
光り物はAFが効きづらいのでMFで微調整してみてください。
ちなみにPLフィルターは使っていません。

紅葉の時が狙い目だとおもいます。
都心からも近いので是非トライしてみてください。


きょうの一曲
PIPES OF PEACE
PIPES OF PEACE
Paul McCartney and Michael Jackson
Say Say Say ←♪
そうそう今日はマイケルジャクソンが他界して一年です。
色々な曲がありますが、ぼくはポールとのこの曲が最強?埼京線?

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/25(金) 22:50:00|
  2. 関東
  3. | コメント:8
<<mincom_≡ | ホーム | mincom_∬>>

コメント

晩秋に訪れたいです。

mizuiroさま

\(^o^)/こんばんは!
梅雨の様子はどうですか?
こちらはムシムシで熱中症注意です(◞‸◟)

そうそう、12月の紅葉にまた行きたいです。
夜にライトアップもありそうなので
ちょっと要チェックです('◇')ゞ

アジサイの撮り方は
ぼくも得意ではないのですが
サクラと同じように、「引く」か「寄る」で良いんじゃないかと
おもいました。
影対策で内臓ストロボ発光も有効だとおもいます。
  1. 2010/06/27(日) 21:32:24 |
  2. URL |
  3. min #XYNXzXgQ
  4. [ 編集 ]

反射モノ

福の神さま

\(^o^)/こんばんは!
ムシムシ大丈夫ですか?
きょうはよりいっそうバテました(◞‸◟)

最近、水鏡がきれいに撮れるところが
なかなか無かったのでチョットベタベタな
写真にしてしまいました('◇')ゞ

ここは都心からのアクセスも良いのですが
静かな空間がポッとあって...
久しぶりに癒されたのですが、
帰りが辛くって...(◞‸◟)
  1. 2010/06/27(日) 21:27:21 |
  2. URL |
  3. min #XYNXzXgQ
  4. [ 編集 ]

ムシムシです(◞‸◟)

sakuraさま

(ノ゚Д゚)おはようございます!
NYは暑そうですね(´ヘ`;)
こっちはジメジメで体力持ってかれます(◞‸◟)
そういう時の清涼感がある花って
バランスを取っているのでしょうか?

日本の暑さ対策に気をつけて帰国してくださいね(^_-)~☆
  1. 2010/06/27(日) 21:22:40 |
  2. URL |
  3. min #XYNXzXgQ
  4. [ 編集 ]

秋が良いかも?

nnn...さま

\(^o^)/コンバンワ!!
梅雨っぽくって何だかですねぇ...(◞‸◟)

出かけていまして返信遅くなり
申し訳ありませんm(._.)m

覗くという人間の本能?っぽい写真で(;^_^A
薄曇りで明るさが良く足りたとおもいました。

あ、注意ですが、ピントが合いづらいですので
マニュアルで微調整してくださいね(^_-)~☆

秋にも狙いたいです。
  1. 2010/06/27(日) 21:19:15 |
  2. URL |
  3. min #XYNXzXgQ
  4. [ 編集 ]

minさん、こんばんはー^^
カメに映った緑がすごく眩しいです。
minさんが言うように是非紅葉の頃も
見てみたい景色ですね。

↓の紫陽花たちの撮り方、良いですね!
悩みまくってた私には
参考にしたいものばかりでした。笑
  1. 2010/06/27(日) 20:33:14 |
  2. URL |
  3. mizuiro #-
  4. [ 編集 ]

水鏡。。。

おはようございます~(*^o^*)

水鏡ですね! 私も好きです。。。
綺麗に写りこんでますね!
これだけで静寂さが伝わります。

素敵な一枚ですね(^o^)/
  1. 2010/06/27(日) 08:35:53 |
  2. URL |
  3. 福の神 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

minさん、こんにちは!
こちらも負けずに暑いですよ。
そちらはやはり蒸し暑いですか?
でもこの写真はとても涼しそう~♪
下のあじさいの写真もとっても素敵でした!

何だかね、こっちって梅雨がなくて、
ガンガンに日差しが強い真夏にアジサイが咲いているのって、
しっくりしないんですよね。
やはり日本の梅雨にアジサイはマッチしていると思いますね。
  1. 2010/06/27(日) 07:50:01 |
  2. URL |
  3. sakura #JkCmOZeQ
  4. [ 編集 ]

nnn...

こんばんわ~^^

何だかカメの中の景色を見るほうがワクワクしてしまいそうなお写真です(*^。^*)
写り込んだものを撮るのが好きなので
こういうのは、ファインダー覗いてるときも
ちょっと興奮気味になっちゃう!

しっとりとしていて素敵ですね♪
  1. 2010/06/26(土) 19:07:52 |
  2. URL |
  3. nnn... #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Broom'sBAR 支店

Author:Broom'sBAR 支店
ノントリミング主義です。
変な著作権にはこだわっておりません。
お持ち帰り自由です。

***お約束***
タイトルには、書き込み者の
お名前をお願いします。

BlogPet


最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

