Broom'sBAR


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

惰眠

IMG_0796_2.jpg
                ノスタルジックな雰囲気とは?


そういえば去年暮れで無くなってしまったんですよね。
これは去年4月、新宿の客先帰りにコンデジで撮った1枚。
たぶん、この時は、閉館発表されていなかったとおもいます。
考えてみたら、新宿コマ劇場って1回だけ行きました。
サブちゃんとか、演歌の殿堂ですが
その1回って、信じられないかも知れませんが、
「YMO」のLiveなんです。
中学生だったとおもいます。
坂本龍一も若いです!
今の若い人には、これも解らないか...

今度通った時は、ちがう風景なんだろうなぁ...


きょうのアルバム
Solid State Survivor
Solid State Survivor
Yellow Magic Orchestra
Technopolis ←♪

注)画像と曲は一致していません。
  1. 2009/01/06(火) 19:52:03|
  2. 国内_その他
  3. | コメント:8
<<フレミング | ホーム | mincom>>

コメント

寂しい感じなのですが

亜矢σ(^。^)様

おはようございます。

関西方面の方には
歌舞伎町ってあんまりなじみが
無いとおもいます。
まぁ、大袈裟かも知れませんが、
例えると、「くいだおれ」が無くなった感じかなぁ?

ぼくも1回しか行ってないですが
付近はよく通ったんです。
あ、風俗じゃないですよ川 ’ー’川

この周辺は行く度に、店が変わっていますが、
コマだけは中心に、ドンと構えていて
変わっていなかったのです。

今後はどうなるのでしょうか?
  1. 2009/01/08(木) 10:26:24 |
  2. URL |
  3. min #XYNXzXgQ
  4. [ 編集 ]

風情がひとつ消えた感じ

pukupukuさま

おはようございます。

川中美幸もたまにはいいかな?
でも、演歌ってあんまり聴かないのですが、
街中を歩いていて
ふとした瞬間に入りこんでくる
魔力があるんです。
あ~おじさんだなぁ(;゚д゚)ァ....

コマの例えは、
レトロな映画館って感じがします。
そんな映画館も
シネコンに変わってしまい
寂しいです。
  1. 2009/01/08(木) 10:20:05 |
  2. URL |
  3. min #XYNXzXgQ
  4. [ 編集 ]

年末に 閉館のなにやら TVでやってて 紅白見ずに そっち見てました
何気なく付けたTVだったんだけどね 懐かしい歌が沢山流れてて・・・
当時の映像が嬉しくて
その時初めて 閉館を知ったんだけどね
遠いと 閉館だろうが ナンだろうが へーって感じになるのは 仕方ないね((笑))
  1. 2009/01/08(木) 07:33:24 |
  2. URL |
  3. 亜矢 #-
  4. [ 編集 ]

あ- 勘違い

一瞬だけですが… 

minさんは、川中美幸のファンだったのかぁ~
そう思ってしまった私でした
記事を読んで納得- ごめんなさいでございます

私も行ってみたかったな
切符もぎりでも、お掃除でも、、、舞台で歌っても
何ら差し障りなど無かったのに~

え~~~~~? 劇場の方でお断り?
だよね だよねぇ-  やっぱりそうだわよね---
  1. 2009/01/07(水) 23:31:21 |
  2. URL |
  3. pukupuku #-
  4. [ 編集 ]

歌舞伎町って

fooさま

こんばんは!

スケート場だったのですか?

人生の先輩の聖地なんですよねぇ。
公演は3時位なんでしょうか?
だから、写真撮った6時過ぎに
撤収作業しているんです。
業者はありがたいですよね。

近くのライブハウスによく行ったし
ぼくも何回前を通った事でしょう。

この環境にマンションは、
「ないとおもいます!」
  1. 2009/01/07(水) 21:28:43 |
  2. URL |
  3. min #XYNXzXgQ
  4. [ 編集 ]

そうだ!そうだ!

新宿コマ、年末に締めたんだよね!

美空ひばりさんのフィルムを流すだけでも

人生の先輩達は~涙を流して新宿コマを出て来られるってネ!

新宿コマは以前、スケート場だった・・・と聞いたことがあります。

ここは~何になるんだろう?ね。。。
  1. 2009/01/07(水) 19:21:25 |
  2. URL |
  3. foo #-
  4. [ 編集 ]

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

きゃさりん★さま

おはようございます!

そか、東京エリアって、今は
お台場とか秋葉原なんだろうなぁ。
歌舞伎町にあるから、なかなか近づけないかな?
そういうぼくは、中学生で行っていたから...

え!世界の坂本を知らぬと(;゚д゚)ァ....
暮れにJPの年賀状CM、見ていないかなぁ?
この曲、流行るとおもいます!
  1. 2009/01/07(水) 09:08:21 |
  2. URL |
  3. min #XYNXzXgQ
  4. [ 編集 ]

コマ劇場ってこうゆうところなんですねぇv-290
はぢめてみましたv-363
うちわここにはもう行くことができないんだなぁv-474
残念ながら坂本龍一ってわかんないです-v-393(笑)
  1. 2009/01/06(火) 22:16:12 |
  2. URL |
  3. きゃさりん★ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Broom'sBAR 支店

Author:Broom'sBAR 支店
ノントリミング主義です。
変な著作権にはこだわっておりません。
お持ち帰り自由です。

***お約束***
タイトルには、書き込み者の
お名前をお願いします。

BlogPet


最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

