Broom'sBAR


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ユーミン

それは、前ぶれも無く...
(プロローグ)

こんな体験、普通の人には経験無いとおもう。

前にも話したけれど、新卒で入社した会社は
バブル末期に消えていった。
今おもうと、貴重な体験だ。
この事実は、まとめた事が無かったので
ここに記しようとおもう。

前ぶれも無くと書いたが、おかしい動きはあった。
でもそんな事になるとは、おもっても見なかった。

季節はもうすぐ春になろうとしていた2月の終わり、
事が起きる半月前あたり、大胆にもぼく宛に
人材斡旋会社から会社の電話にかかってきた。
その頃、納期が迫っていた製品のために
休日も返上して働いていた。
ちょっと、会社に対する待遇不満が出てきた頃だったので
色気づいてきた事は確かだった。

昼休みに近所の喫茶店にて担当者のおじさんと会う。
担当突入に「外資関係の会社はどうか?」と紹介された。
給料は確かに良かった記憶がある。
なぜ、その話が消えたのかは覚えていないが、
たぶん、その後に起きる「事件」のアオリで
消滅したのだと...

後で考えると、外部の人間ほど、会社の内情が
解っているのだとおもう。
内部の人間は“井の中の蛙”である。
当時、ぼくの通信関係製品部門と、ノートPCを作っていた部門があって、
それこそPC関連は、海外に製品を売るために
台湾、アメリカの工場に出張していた人が
引っ切り無しに出かけていた。
1週間のつもりが、ビザ切れギリギリの3ヶ月に伸びる事も多い。

余談だが、同僚の話を聞くと、アメリカのデニーズで
いつも同じものを注文していたら、
着席して何も言わなくても、食事の用意をしてくれたと。

事実、つぶれた時に海外にいた人もいた。


Xdayは突然やってきた。

昼過ぎに「午後4時にとある貸し会議室に集合するように」と
社内連絡が伝えられた。

つづく...


sora002.jpg
                    早く起きた朝は...


きょうのアルバム
最後の晩餐
最後の晩餐
Moon Riders
涙は悲しさだけで、出来てるんじゃない ←♪

♪「もし君が年老いて動かなくても
  僕は死んでゆくわけにはいかない
  人と比べてみると、幸せちょっと足りないけど
  素敵な店や街、ビーチやゲレンデ知らないけど
  涙は悲しさだけで、悲しさで出来てるんじゃない 」

下町(蒲田)のロッカー、鈴木慶一。
  1. 2008/10/11(土) 20:00:00|
  2. 国内_その他
  3. | コメント:5
<<ドーパミン | ホーム | 江沢民国家主席>>

コメント

なるほど。。。
  1. 2008/10/13(月) 09:55:01 |
  2. URL |
  3. Juny1 #-
  4. [ 編集 ]

まとめるのに苦労(゜゜;)

Junyさま

こんばんは!
この事って、かなり記憶に残っているのですが、
まとめるのが苦手なぼくです。

ムーンライダースなんかは、ビートルズ世代だとおもいます。
影響はあるとおもいますが、鈴木慶一は結構、実験的な
音楽をしていたんです。

涙って「こわれたハート」から流れているのでは?
  1. 2008/10/13(月) 08:52:44 |
  2. URL |
  3. min #XYNXzXgQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは! 
すごいですね! でも事実にもとづいていると、勝手に変えられないのかな? そこらへん大変ですね。 楽しみです。(^^) でもオツカレなのに大丈夫?

あと、”涙は悲しさだけで出来てるんじゃない” 聞きました。 アビーロードかなんかにあった曲にバイオリンとか曲が似ていて共感がもてましたし、なんか癒されました。 ありがとう。

涙は何でできているのでしょうか?
  1. 2008/10/12(日) 12:20:38 |
  2. URL |
  3. Juny1 #JyN/eAqk
  4. [ 編集 ]

ぜひ!

Junyさん

こんばんは!

めちゃくちゃな、読みづらい文で申し訳ありません。

面白く読んでいただけるとうれしいです(*^。^*)
いま、思い出しながら編集中で、
申し訳ありませんが数回に分け、
場つなぎ、モッタイぶって
小出しにします〔ヘ_ヘ;〕

外からの情報を得るために
もし出来れば、展示会などを利用して、
ライバル会社の人とも交流があると
良いのですが。

写真、中古の魚眼を衝動買い...
クセのあるレンズで、まるで荒馬を乗りこなす感じ。
使いこなすのが難しいです(--;) ウ
  1. 2008/10/12(日) 07:41:47 |
  2. URL |
  3. min #XYNXzXgQ
  4. [ 編集 ]

えー早く続きが読みたい(>_<)
面白い! 小説みたい!
でもMinさん 外からのほうがものがはっきり見えてる事ってほんとにあるね
あと、写真も不思議できれい!
  1. 2008/10/11(土) 23:22:25 |
  2. URL |
  3. Juny1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Broom'sBAR 支店

Author:Broom'sBAR 支店
ノントリミング主義です。
変な著作権にはこだわっておりません。
お持ち帰り自由です。

***お約束***
タイトルには、書き込み者の
お名前をお願いします。

BlogPet


最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

