Broom'sBAR


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホーチミン

最強のギタリストは、「ジミヘン」ではなく、

大村憲司

だと、ぼく自身はおもう。

http://www.1101.com/omura/index.html

あんまりメディアに露出していないし、
古い人なので、若い人以外でも
知らない人も多いでしょう。

ぼくはひょんな事で(たぶん、誰かのサポートしてたのを映像で観て)
前から知っていて、1回だけ生で演奏を観たことがある。
「愛想の無いギタリストだなぁ、でも忠実に
パートを保守しているし、歌い手を邪魔しないで存在感を持っている。」
その時はこんな軽い印象しかもっていなかった。
1枚だけ、レコードを持っていたのみ。

でも、急死した時はショックだった。
なんか、いつでも手に届く物が、突然捨てられてしまったように。

それから数年して、ドラマーの村上秀一さんが出した
自暴自伝
を読み、このギタリストのすばらしさを再確認した。

「わが道を行く」

孤高の人だけれども、いろんな人々に愛されていたのだなぁと。
短いけれど「濃い人生」って、なんだかいい。

今日のアルバム
Left-Handed Woman_a
Left-Handed Woman
大村憲司
Left-Handed Woman

遺伝子を引き継いだ演奏はココで。


akarenga002.jpg
                        窓辺

横浜赤レンガ倉庫にて。

←Juny1 さんの“Juny1 生活 in America”を追加しました。
  1. 2008/09/03(水) 11:35:30|
  2. 音楽
  3. | コメント:6
<<パク・ソンミン | ホーム | トラベルミン>>

コメント

簡単に

きゃさりん☆さん

こんばんは!
きゃさりん☆さんもギター弾いているんでしょ!

この人のすごいところは、
難しい奏法でも、「こんなの朝飯前だよ!」とでも
言うように、平然と弾いてしまう。
インストでも、歌っているように聴こえます。

派手なアクションは無いんですよ。

自信を持って、個性的に行けば大丈夫ですよ(^_-)~☆
  1. 2008/09/03(水) 21:29:34 |
  2. URL |
  3. min #XYNXzXgQ
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁv-354
なんか濃い人生v-353感動しますv-406
うちもいろんなひとに愛される人生おくりたぃですv-353
  1. 2008/09/03(水) 21:18:08 |
  2. URL |
  3. きゃさりん☆ #-
  4. [ 編集 ]

"c(-。-,,)c)~"

オタマ(゜゜)~さん

こんばんは!
そうそう、横浜の赤レンガ倉庫です。
横浜って中華街もそうですけど、
元町なんかも洒落てますよ!

ところで、20世紀...は、どうでした?
↓おすぎが、わめいていますが...

http://osugi.tol-blog.com/

イントゥ・ザ・ワイルドは観に行きたいです。
  1. 2008/09/03(水) 20:55:21 |
  2. URL |
  3. min #XYNXzXgQ
  4. [ 編集 ]

(´∀`*)~

お久しぶりですw
下の写真は横浜なのですか!
まるで海外のようですw
  1. 2008/09/03(水) 14:35:58 |
  2. URL |
  3. オタマジャクシ #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

どうも!

亜矢さん

長い文を読ませてしまって、
申し訳ありません。
自暴自伝、安価な文庫本で
再販みたいなのでどうでしょう?
そうそう、ポンタさん、西宮出身だから、
亜矢さんの庭じゃ!?
  1. 2008/09/03(水) 13:20:56 |
  2. URL |
  3. min #XYNXzXgQ
  4. [ 編集 ]

飛びました

長い説明文読みましたよ((笑))>自暴自伝
おもしろそうな本みたいですね
機会が有れば 読んでみたいです (*゚ー゚*)ポッ
  1. 2008/09/03(水) 12:57:38 |
  2. URL |
  3. 亜矢 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Broom'sBAR 支店

Author:Broom'sBAR 支店
ノントリミング主義です。
変な著作権にはこだわっておりません。
お持ち帰り自由です。

***お約束***
タイトルには、書き込み者の
お名前をお願いします。

BlogPet


最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

