日本の自給率は増加させないといけないよね。
米は絶対にキープしないと。
記憶喪失題名の通り、まったく記憶にない写真が出てきた。
ネガで残っていたわけでなく、フィルムを保存していた箱の
上フタに印画紙の状態で張り付いていた。
現像の記憶もない。
本当にどこの場所を、どういう理由で、いつ撮影したのかも分からない。
なんとなく、レトロを感じたから撮ったのかも?
当然、白黒だから古さも強調されるよね。
もう、この建物もなくなっているのかも知れない。
Video、映画、写真、音楽、小説他は、自分がいなくなっても残る物。
今は保存がいろんな方法で出来る。
未来は地球以外でサーバが構築されるかも。
こんな風に公開すれば、誰かが拾うだろうし、
ひとり歩きするかも知れない。
人類が滅びたとしても、どこかのHDDが遺跡で発見され、
異星人が解析するかも。
今日のアルバム
Heavier Things John MayerBigger Than My Body
スポンサーサイト
- 2008/05/04(日) 22:21:25|
- 国内_その他
-
-
| コメント:0
先日UPした田植え前の絵と、ほぼ同じアングルから。

農家の皆様お疲れ様です。
世間が連休に入る前に、ぼくが住んでるアパートの不動産屋から、手差しの封筒が来てた。
「契約更新の手続きのご連絡」
というもの。
ぼくは一人暮らしが長い。
そして、転勤するわけじゃないのに、引越し回数が、無駄に多い。
引越し貧乏ともいう・・
しかーし
更新事務手数料なるものを請求されたのは、今回が初めて。
ここ、ぼくが契約した後で、管理する不動産屋が変わってるんだよねえ。
イラっときたので、急遽、引越しを考えております。
意地でも払ってやるもんか!!
- 2008/05/04(日) 20:00:45|
- 未分類
-
-
| コメント:0